平成狸合戦ぽんぽこ

にっこにっこにー♪なサービスなのだよ
平成狸合戦ぽんぽこ

「火垂るの墓」「おもひでぽろぽろ」の高畑勲監督が、人間による自然破壊から自分たちの住処を守ろうと奮闘するタヌキたちの姿をユーモラスに描いたコメディ・ドラマ・アニメーション。世界最大のアニメーション映画祭として知られるアヌシー国際アニメーション映画祭で長編部門グランプリを受賞。

ニュータウンの開発が進む東京郊外の多摩丘陵。昔ながらの平和な暮らしをおびやかされたタヌキたちは、先祖伝来の「化け学」を復興させ、人間たちに戦いを挑むことを決意する。タヌキたちはあの手この手で人間撃退作戦を展開するが、そこはタヌキのすること、なかなか成果が上がらない。そこへ四国からタヌキの三長老が到着し、化け学の粋を凝らした「妖怪大作戦」の発動が宣言された。一生懸命だけどどこか抜けているタヌキたち、彼らが繰り広げる大作戦の顛末は…。

原題:POM POKO / 製作国:日本 / 製作年:1994年 / 日本劇場公開日:1994年7月16日 / 配給:東宝 / 上映時間:119分

キャスト
野々村真、石田ゆり子、三木のり平、清川虹子、泉谷しげる、芦屋雁之助、村田雄浩、林家こぶ平、福澤朗、山下容莉枝、桂米朝、桂文枝、柳家小さん、神谷明、鈴木弘子、矢田稔

スタッフ
監督:高畑勲
製作:徳間康快、氏家齋一郎、磯邊律男
脚本:高畑勲
原作:高畑勲
撮影:薮田順二、高橋わたる、古城環
音楽:紅龍、渡野辺マント、猪野陽子、後藤まさる、上々颱風
主題歌:上々颱風

映画を見る】【clipwatching】【toremaga】【FC2Rank
動画を見る】【FC2 ブログランキング】【ブログの殿堂】【blogranking

Source: https://yume551.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

タイトルとURLをコピーしました