【公式】ドロロンえん魔くん 第1夜「地獄から来た奴ら」

にっこにっこにー♪なサービスなのだよ
【公式】ドロロンえん魔くん 第1夜「地獄から来た奴ら」 <1970年代アニメ>
見放題サービス『東映アニメチャンネル』にて、約8,500本の人気アニメを配信中!! ■ストーリー最近の人間界が荒れているのは、地獄から抜け出した非行妖怪...

『ドロロンえん魔くん vol.01 DVD』好評発売中!
http://shopping.toei-anim.co.jp/system/item/21956/

東映アニメーション創立60周年を記念して、名作アニメ本編続々配信中!
ぜひチャンネル登録を!

地獄の闇からでろでろばあ えん魔くんが大暴れ!

■ストーリー
最近の人間界が荒れているのは、地獄から抜け出した非行妖怪たちが、好き勝手に怪事件を起こしているのが原因らしい。頭を悩ませたえん魔大王は、甥っ子のえん魔くんに白羽の矢を立て、妖怪パトロールの任務を与えた。えん魔くんは、知識と経験の豊富なシャッポー爺さん、名門・雪女家の娘である雪子姫、情報収集ならお任せあれのカパエルを引き連れて、意気揚々と人間界にやって来る。もともと人間界には先任者のダラキュラーがいるのだが、彼は怠けてロクに仕事をしないばかりか、取り締まり対象の非行妖怪たちを焚きつけて、利益のおこぼれに預かっている始末。えん魔くんたちはダラキュラーをクビにすると、次々と起こる怪事件に立ち向かい、妖怪パトロールの任務を遂行してゆく。

■解説
永井豪原作による怪奇アニメ。シリーズ前半では身近に潜む恐怖を扱ったストーリーで視聴者を作品世界に引き込み、後半は迫力満点のバトルとアクションで愉しませてくれる。登場する妖怪のほとんど全てに出典はなく、原作者である永井豪が独自にデザインしたもの。鬼才の名にふさわしい自由奔放なイメージには、ただ唸るしかない。当時の社会問題をストレートに扱ったシナリオにも注目だ。

■番組情報
放映開始:1973年10月4日 
放映終了:1974年3月28日 
毎週木曜日19時00分~19時30分 
CX系 
全25話 

■スタッフ
原作:永井豪とダイナミックプロ 
企画:旗野義文、別所孝治 
製作担当:大野清 
脚本:辻真先、山崎忠昭、雪室俊一、他 
チーフディレクター:矢吹公郎 
演出:森下圭介、山吉康夫、永樹凡人、他 
美術:福本智雄、遠藤重義、下川忠海、他 
音楽:筒井広志 

■キャスト
えん魔くん:野沢雅子 
シャポー:滝口順平 
雪子姫:坂井すみ江 
カパエル:肝付兼太 
ダラキュラー:神山卓三 
鳥羽扇:島田彰 
ツトム:近藤高子 
ハルミ:桂玲子 
校長:北川国彦 
えん魔大王:柴田秀勝

■あらすじ
閻魔大王の命を受け、人間界にやって来たえん魔くんは、幼なじみの雪子姫、カパエル、御目付け役のシャポー爺と共に、非行妖怪を捕まえて地獄に送り返すための妖怪パトロールを結成する。先任者のダラキュラはクビにされたことを逆恨みし、洋海小学校の非行妖怪たちをたきつけて、えん魔くんを襲わせる。

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション

こちらもどうぞ!
http://www.toei-anim.co.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

タイトルとURLをコピーしました