【本編プレビュー】じゃりン子チエ 劇場版│”DOWNTOWN STORY”(1981)

にっこにっこにー♪なサービスなのだよ

名作TMSアニメを無料公開中!
★チャンネル登録★はこちらから⇒http://bit.ly/2InvYom

☆続きはDVD、Blu-rayで!
⇒https://amzn.to/3528QTH

【作品概要】
原作は約19年間連載されたはるき悦巳の名作コミック。高畑勲監督によりアニメ映画化され、1981年にTVシリーズに先駆けて公開。大阪の下町で力強く生きる人々の日常を鮮やかに描き出した人情ストーリー。キャストにはテツ役の西川のりおを始め大阪のお笑いスターたちが集結。本場仕込みの大阪弁で下町の空気を見事に表現した。ゴジラシリーズの本編映像が挿入されたりチエのクラスメイトにペコちゃんが描かれるなど、遊び心も見逃せない。

【あらすじ】
「うちは日本一不幸な少女や」。小学5年生の竹本チエはろくでなしの父テツに代わって家業のホルモン焼き屋をひとりで切り盛りしていた。学校の授業参観の日、知らせてないのになぜかテツが現れて授業がめちゃくちゃに! 怒ったチエは家出を宣言するが、そこへ別居中の母からの便りが届き……。大好きな母と一日を過ごしたチエは幸せと同時に一抹の寂しさも感じるのだった。一方テツはバクチ場の元社長が始めたお好み焼き屋で用心棒として雇われるが?

【声の出演/CAST】
チエ:中山千夏/テツ:西川のりお/ミツル:上方よしお/社長:芦屋雁之助/ヨシ江:三林京子/おバア:京唄子/おジイ:鳳啓助/花井先生:桂三枝/花井拳骨:笑福亭仁鶴/マサル:島田紳助/タカシ:松本竜介/テツの仲間:オール阪神・巨人/カルメラ兄弟:ザ・ぼんち/アントニオ、アントニオジュニア:横山やすし/小鉄:西川きよし

【スタッフ/STAFF】
原作:はるき悦巳/監督:高畑勲/脚本:城山昇/キャラクターデザイン:小田部羊一/作画監督:小田部羊一、大塚康生/美術:山本二三/音楽:星勝 ほか

【各動画配信サービスにて好評配信中!】
http://www.tms-e.co.jp/enjoy/index.php

©はるき悦巳/家内工業舎・東宝・ユニバーサルミュージック・TMS

【視聴者の皆様へ 】
一部の作品におきましては、今日の人権意識から見ると不適切と思われる表現が含まれている個所がございます。しかし、作品が発表された当時の時代背景と作品の歴史的価値を尊重し、また差別的な意図をまったく持っていないことなどを踏まえ、できる限り改変を加えず、当時のまま配信することにいたしました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

#TMSアニメ #TMS55周年 #じゃりン子チエ #DOWNTOWNSTORY

powered by Auto Youtube Summarize

タイトルとURLをコピーしました