アメリカン・グラフィティ

にっこにっこにー♪なサービスなのだよ
アメリカン・グラフィティ

「スター・ウォーズ」のジョージ・ルーカス監督による青春群像ドラマ。1962年のカリフォルニア北部の小さな田舎町を舞台に、ハイスクールを卒業し東部の大学へ出発しようとする若者たちの、最後の一夜を当時のヒットナンバーと共に描く。

高校を卒業し、翌日には都会の大学へ旅立つことになっているカート(リチャード・ドレイファス)とスティーブン(ロン・ハワード)は、高校生活最後の夜を思いっきり楽しもうと、いつものたまり場にやってくる。そこには、仲間のテリー(チャールズ・マーティン・スミス)や、走り屋ジョン・ミルナー(ポール・ル・マット)も集まってきていた。奨学金をもらい、大人の期待を背負って進学するカートは、大学に行かずこのまま街に残ろうかと悩み、一方でスティーブは、早く田舎を離れて都会に行き、大学生活をエンジョイしたいと考えていた。彼らは、それぞれ様々な思いを胸に街へ繰り出していくが、夜が更けていくにつれ、その思いも少しづつ変化していくのだった…。

原題:American Graffiti / 製作国:アメリカ / 製作年:1973年 / 日本公開日:1974年12月21日 / 上映時間:110分 / 映倫:PG12

キャスト
リチャード・ドレイファス、ロン・ハワード、ポール・ル・マット、チャーリー・マーティン・スミス、キャンディ・クラーク、シンディ・ウィリアムス、ウルフマン・ジャック、ボー・ホプキンス、ハリソン・フォード、ケイ・レンツ

スタッフ
監督:ジョージ・ルーカス
製作:フランシス・フォード・コッポラ
共同製作:ゲイリー・カーツ
脚本:ジョージ・ルーカス、グロリア・カッツ、ウィラード・ハイク
撮影:ロン・イヴスレイジ、ジョン・ダルクイン
編集:ヴァーナ・フィールズ

映画を見る】【nico吹替】【toremaga】【FC2Rank
動画を見る】【FC2 ブログランキング】【ブログの殿堂】【blogranking

Source: https://yume551.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

タイトルとURLをコピーしました