トランボ ハリウッドに最も嫌われた男

にっこにっこにー♪なサービスなのだよ
トランボ ハリウッドに最も嫌われた男

第2次世界大戦後、ハリウッドを席巻した赤狩りの犠牲となった『ローマの休日』の映画脚本家、ダルトン・トランボの実話に基づく伝記ドラマ。いわれなき汚名による迫害に屈することなく己の信念を貫いた男の物書きとしての矜持を、愛する家族との強い絆の物語と共に描く。。監督は「ミート・ザ・ペアレンツ」のジェイ・ローチ。

第二次世界大戦後、赤狩りが猛威をふるうアメリカ。その理不尽な弾圧はハリウッドにもおよび、売れっ子脚本家トランボは議会での証言を拒んだという理由で投獄されてしまう。やがて出所し、最愛の家族のもとに戻るトランボだったが、すでにハリウッドでのキャリアを絶たれた彼には仕事がなかった。しかし友人にこっそり脚本を託した『ローマの休日』に続き、偽名で書いた別の作品でもアカデミー賞に輝いたトランボは、再起への道を力強く歩みだすのだった…。

原題:Trumbo / 製作国:アメリカ / 製作年:2015年 / 日本公開日:2016年7月22日 / 上映時間:124分 / 映倫:G

キャスト
ブライアン・クランストン、アドウェール・アキノエ=アグバエ、ルイス・C・K、デヴィッド・ジェームズ・エリオット、エル・ファニング、ジョン・グッドマン、ダイアン・レイン、マイケル・スタールバーグ、アラン・テュディック、リチャード・ポートナウ

スタッフ
監督:ジェイ・ローチ
製作総指揮:ケリー・マレン
脚本:ジョン・マクナマラ
原作:ブルース・クック
音楽:セオドア・シャピロ

映画を見る】【nico字幕】【toremaga】【FC2Rank
動画を見る】【FC2 ブログランキング】【ブログの殿堂】【blogranking

Source: https://yume551.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

タイトルとURLをコピーしました