いちごの唄

にっこにっこにー♪なサービスなのだよ
いちごの唄

峯田和伸のバンド“銀杏BOYZ”の楽曲をモチーフに紡いだ同名連作短編集を、「ひよっこ」の古舘佑太郎と「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」「きみの鳥はうたえる」の石橋静河主演で映画化した青春ラブストーリー。監督は岡田脚本のドラマ「泣くな、はらちゃん」「ど根性ガエル」を手掛けた本作が劇場映画デビューとなる菅原伸太郎。

コウタは不器用だけど優しい心を持つ青年。たったひとりの親友・伸二は、中学生の頃2人が“天の川の女神”と崇めていたクラスメイトの千日を交通事故から守り亡くなった。10年後の七夕、伸二の命日。コウタと千日は偶然高円寺で再会する。そして、毎年ふたりは七夕に会い、環七通りを散歩する。しかしある年、千日は伸二との過去の秘密を語り「もう会うのは終わりにしよう」と告げる…。

製作国:日本 / 製作年:2019年 / 日本公開日:2019年7月5日 / 上映時間:114分 / 映倫:G

キャスト
古舘佑太郎、石橋静河、和久井映見、光石研、清原果耶、小林喜日、大西利空、泉澤祐希、恒松祐里、しゅはまはるみ

スタッフ
監督:菅原伸太郎
製作:小西啓介、岡本東郎、宮崎伸夫
企画プロデューサー:馬上千明
プロデューサー:小西啓介
アソシエイトプロデューサー:南陽
ラインプロデューサー:鈴木嘉弘
協力プロデューサー:長井龍、飯田雅裕、筒井史子、松岡周作
原作:岡田惠和『いちごの唄』峯田和伸
脚本:岡田惠和
撮影:岩永洋
美術:小竹森智子
編集:日下部元孝
音楽:世武裕子、銀杏BOYZ
主題歌:銀杏BOYZ『いちごの唄』

映画を見る】【clipwatching】【toremaga】【FC2Rank
動画を見る】【FC2 ブログランキング】【ブログの殿堂】【blogranking

Source: https://yume551.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

タイトルとURLをコピーしました